日本のFX業者か海外のFX業者か

日本のFX業者か海外のFX業者か

日本のFX業者か海外のFX業者か

 

最近のFX人気は過熱していますが、素人の人はFX業者の選択に悩むと思います。手数料やスプレッド、キャンペーンや取扱通貨ペアなどなど悩むところが多いと思います。とはいえ国内のFX業者は選択することにそれほど難しくないでしょう。少し検索してみれば簡単に理解できることが多いですし、おおよそは把握できるでしょう。ちなみにFX業者の口座開設は複数することをオススメします。というのも色々理由はありますが、今回はその点には触れません。ただ私は最初に口座開設を複数した理由は、キャッシュバックキャンペーンがあったことです。口座に入金するだけで数ヵ月後に数千円口座に振込まれ、実質無料で投資することができました。

 

さて、このことと似たサービスを海外のFX業者はしています。たとえば入金額と同額の投資金プレゼントキャンペーンなどです。簡単に言えば10万円口座に振り込めば別に10万円分の投資金をプレゼントしてくれるのです。ただしそのプレゼントの10万円は出金できないこともありますし、また悪徳業者があるのでその点はかなり気を付けるべきでしょう。ということはやはり海外のFX業者の方が危険のように思われますが、優良業者の場合は素晴らしいサービスがあります。

 

それはゼロカットシステムであり、日本のFX業者は採用していません。FXで一番怖いことは、投資金額以上の損失を被ることです。数百万円の借金を被ったといった主婦などはそれです。一方、ゼロカットシステムはどれだけ急な為替変動がありマイナスになったところで、口座の金額が無くなるだけで借金はできません。国内海外どちらもメリット・デメリットがありますが、なんにせよ優良業者を選ぶことが大事でしょう。